「GLOOM」 by 高木耕一郎

「GLOOM」 by 高木耕一郎

 

この度、刺繍の作品で注目される高木耕一郎の初作品集”GLOOM”が主婦の友社より出版されます。これに合わせ原宿のGALLERY TARGETで出版を記念した個展を開催する事となりました。展示タイトルは今年の5月15日に発売される作品集と同じく"GLOOM"です。今回の展示では刺繍やペインティング、スプレーなど様々なメディアを混ぜた新作をはじめ、NYで制作活動をはじめた頃の旧作品や、初期に制作された刺繍のクッション作品なども展示されます。またNew Era Japanがオーソライズした”飾るNew Era”をコンセプトに59FIFTYをキャンバスに制作された特別なキャップ作品も展示されます。

 

4月17日からの展覧会期間中は5月15日の作品集の発売に先駆けてギャラリーでの先行発売も行います。

会場での購入特典として先着50名様に手刷りのトートバックをプレゼントします。

作品集”GLOOM”は高木の過去から現在までの作品が一挙に集められ、作品のバックグラウンドやアイデアなどをかいま見ることのできる1冊となっています。

 

GLOOM

4月17日(金)~ 5月2日(土)

12:00 ~ 19:00(日・祝日休廊)

*オープニング・レセプションは4月17日(金) 19:00 ~ 21:00

 

GALLERY TARGET 

東京都渋谷区神宮前2-32-10

T/F: 03-3402-4575

www.gallery-target.com

 

 

高木耕一郎 |  Koichiro Takagi

東京で生まれ、アメリカのアートスクールを卒業、 NY を制作拠点にした後に帰国。刺繍とペインティングなど様々なマテリアルをを使って動物を描く高木の作品は常に現代社会がかかえる「違和感」をテーマとしており国内外を含めた個展やグループ展への参加、またファンションブランドとのコラボレーションで幅広く精力的に活躍中。

 

www.koichirotakagi.com